新種生物?! たらこ唇なウツボ(アナゴ?)さん in 上越水族館

旅行
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
ads
てんしゅん
てんしゅん

こんにちは!てんしゅん(@tensyun_)です!

新潟県上越市に遊びに行ったついでに、上越水族館へ遊びに行きました。

私が訪れたときは、なんだか寂れた水族館でした。
しかし、改修工事予定らしく、柵が多くあった。そのうちリニューアルするらしい。

臨海学校のときを思い出すな〜なんて昔を懐かしんでいたら
とんでもない生物を見つけました。
 

f:id:YB125SP:20170217224106j:plain

  
・・・?!

f:id:YB125SP:20170217230731j:plain

 

!!!!
 
 
めっちゃタラコくちびる!!!!!
 
 
なんだコイツ!!!笑

f:id:YB125SP:20170217231216j:plain

 

連れと一緒に騒いでいたんだけど、他の誰も気がついてない…。
こんな面白い生物(ウツボ?)、他にいないだろう。
 
みんな注目しないのかな?なんて思っていたら
水槽に設置されている筒に入っていってしまった。
普段はそこに隠れ潜んでいるようだ。
(だから人目に付かない?)
 
そもそもコイツがいる水槽に案内板(生物の説明が乗っているアレ)がなかった。
だから此奴が本当にウツボなのかどうかすら分からない。
 
昔釣ったマダラなウツボに顔がクリソツだからきっとそうだろう。
リニューアル後にアイドルになっていたらまた会いに行ってみよう。
 
 
それにしても上越水族館の屋上の景色は本当にのどか。
ボーッとするだけでも癒されるので、そこだけ無料開放してくれないかな??

↓屋上景色

f:id:YB125SP:20170217232325j:plain

忘れぬうちに備忘録♪
旅行
ads
ads
\てんしゅんをフォローする/
ads
TEN LOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました